ビデオ・イン・アメリカ白壁店でレンタルしたもの
まったくこのレンタル屋ははじまりすぎです。品揃えのニッチさもさることながら、旧作レンタル5枚800円はハマリすぎます。
- Dimitri from Paris/Sacre Bleu
- ネコミミモードの人とは知らずにジャケ借りしました。パリっ子らしいChill感が心地よい。
- フジファブリック/フジファブリック
- 髭ファブリックに備えるためにもようやくふじふぁぶデビュー。これしか知らないけど、これが最高のアルバムなんじゃないかなあと思える逸品ですね。
- キリンジ/キリンジ SINGLES BEST〜Archives〜
- 完全にtwitterの影響です。ほんとうに略。今度のベストアルバムは買います。
- Cato Salsa Experience/The Fruit Is Still Fresh
- 「ロック講座」につづいて「新鮮果汁」も良かったー。ほんと楽しいバンド。
- キャプテンストライダム/108DREAMS
- アナログフィッシュ/KISS
- セカイイチ/淡い赤ときれいな青と
- THE BACK HORN/太陽の中の生活
- The Orb/Bicycles & Tricycles
- The Polyphonic Spree/Beginning Stages Of...
- 当時24人組のバンド。こういうのに気軽に手が出せるからレンタル屋は素晴らしいですね。楽曲もかなり神々しくてよかったです。
- The Young Knives/Voices Of Animals And Men
- Blondelle/Blondelle
- 要はアイドルバンドなんだろうけど…でも…くやしいしベタだけどかっこいい。
- The Cribs/The Cribs
- Futureshock/Phantom Theory
- The Rifles/No Love Lost
- Pulseprogramming/Tulsa For One Second
- The Mooney Suzuki/Alive & Amplified
- Blues Explosion/Damage
- これも名前に惹かれて。なまらかっこいい、こういう音すごく欲しかった。セクシーだけどエロじゃない。かっこいい。
- Slapp Happy/Ca Va
- Shy Child/please consider our time
- The Knack/Get the Knack
- マイシャローナが前からずっと大好きだったんだよ。好きです、ナック。
- Gerling/Headzcleaner
- Gerling/Bad Blood!!
- これがドツボにはまって、次の月にはCDを現物で持つことになったんだけど。やっぱりオーストラリアの音楽は最高です。
- Mando Diao/Bring 'em In
- twitterID:moriesさんのUstでいまさら存在を知る。完成度が高すぎて逆にこの一枚だけでいいやとさえ思ってしまいました。
- MUSE/ABSOLUTION
- 藍坊主/ハナミドリ
- ASTRO AGE STEEL ORCHESTRA/HAPPY LIVING
- Alpha/Stargazing
- The Good, The Bad & The Queen/The Good, The Bad & The Queen
- Rob Mazurek/Silver Spines
- Fluid Ounces
- Dirty pretty things/Waterloo to Anywhere
- The Go! Team/Thunder, Lightning, Strike
- Gomez/Split The Difference
- このアルバムのとある曲がすごくライブでカバー曲やってるときのトライセラっぽいんですよねー。って寝言は置いておいて。私はこういう生っぽい音が大好物なのです。