購入したもの

  • キャプテンストライダム/流星オールナイト
    • 個人的な例の法則が発動した。
  • 董智成/すてきな世界
  • V.A./Tokyo The Sex, The City, The Music
    • メンツがすごい。全員すごいから書ききれない。
  • Futon/Never mind the botox
    • ジャケ裏を見てうはwwwときた。たとえるなら異国のポリシックス
  • Sloan/One Chord To Another
    • 「こういうのが聴きたかったんだよ」っていう、ほんとベーシックな3ピースの音。でもLast.fmで見たら4人になっててへこんだ。
  • Micabox feat.Ayako Takato/ひねもす
  • ORGA/VIBRANT
  • 400 BLOWS/black rainbow
    • ボーカル、ギター、ドラム、の編成のベースレスのバンド。ガレージロックっていうんですかね。こういうちょっと珍しいのは買っておかないと後悔するなあと。

以上8点+新品同様のトライセラ1st初回盤を買ったのが「Music first」っていう中古レコ屋さん。ブックオフ以外の中古屋さんて初めてだったんだけどここはちょっとよいのではないかな。ほとんどのCDにPOPがついててさらにほぼ全商品試聴可能。そんでもって安い。トライセラ、あれで200円とかちょっと泣いたわ。デジパック仕様やぞ!!

  • Pendulun/Hold Your Colour
  • LCD Soundsystem/45'33''
  • Maths Class/Now this will take two hands
    • 帯の煽り曰く「思わず鼻血が吹き出るサウンド」。
  • The Rascals/Rascalize
  • Emerson, Lake & Palmer/Pictures At An Exhibition
    • プログレはじめました。いや、ラジオでたまたま、はじめて聴いてビビビッてきた。今更でごめんなさい。
  • The Futureheads/This Is Not The World
  • flumpool/labo
    • CDTV8月度ED。タワレコとツタヤで300円で限定シングルで出てるんだけど、デビュー作でこのクオリティはやばい。ボーカルと音の浮遊感、みたいな感じ、が、ほんと気持ちいい。未来への投資としても買うべき1枚。